気ままなお菓子時間

お菓子作りとパン作りが好きな学生です*気ままに作ったお菓子やパンを紹介してます*

*抹茶ケーキ*

 

*抹茶ケーキ*  

 

f:id:acarin:20150607232515j:plain

 

京都で買ってきた宇治抹茶をたっぷり使って、濃厚な抹茶クリームに仕上げました♪♪ホワイトチョコも入っているので甘味にアクセントがあっておいしいぃ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

クリームの絞りが上手くいかなくてはみ出してる所がいっぱいあるけど、そこは見逃して下さい(;・∀・)(笑)

手作り感というものです☆.。.:*・(笑)

↑大切!!(゚д゚)(。_。)_。)

 

 

f:id:acarin:20150608000751j:plain

 

今回は、ジェノワーズ(スポンジケーキ)を焼く気力も時間もなかったので、市販の物を初めて買ってみました♪

初めて買ったのでどんな感じか分からなかったのですが、すっごいフワフワでしっとり♡  

時間がない時や気力がない時は市販品を使うのもいいかなー(*´ω`*)  

 

f:id:acarin:20150608003620j:plain

 

中には、こし餡と金時豆をたっぷりと挟んで3層にしました♪♪

あんこと抹茶クリームの相性ばっちり!!(*´`)  

 

お姉ちゃんのリクエストでしたが、私好みにおいしく作ることができて幸せでした~(*´д`*)

 

この前まで抹茶が苦手だったのに美味しく感じられるようになるなんて自分でもびっくり(゚д゚)!

 

苦手なものはまだまだ沢山あるので、少しずつ克服していけたらなぁ。。。(・ω・`)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(`・ω・´)

ではではまた(o・・o)/