気ままなお菓子時間

お菓子作りとパン作りが好きな学生です*気ままに作ったお菓子やパンを紹介してます*

*爽やか♪オレンジのチーズムース*

 

*オレンジのチーズムース*

 
f:id:acarin:20150612155525j:image
 
最近暑くなってきましたねぇー_( _ ; ´ω`)_
 
暑いと、オーブンを使ったお菓子を作るのが億劫になっちゃいます\( ˆoˆ ;; )/
 
ということで、夏らしい冷たいお菓子を作ってみました!!´ω`*
 
ちょうど、オランジェットを作った時に余ったシロップがあったので、それの消費もかねて、オリジナルレシピで作ってみましたー♪♪.(*ノェノ)゚
 
 
f:id:acarin:20150612161100j:image
 
 
オレンジシロップはすっごく甘いので、甘くしすぎないように蜂蜜とオレンジシロップを半々で入れてみましたが、オレンジの風味が全然しなぁーーい。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
蜂蜜を入れないで、オレンジシロップだけにすると甘くなり過ぎるし、苦味が出ちゃうしー…………/(-_-)\
 
オレンジキュラソーかなぁ……(・~・`)
 
んー、オリジナルレシピって難しいなぁ!!!
 
レシピを作るのは、初めてに近いので自分が納得できるまで頑張ります!(n‘∀‘)η
 
 
f:id:acarin:20150612165656j:image
 
そういえば、最近育てはじめたレモンバームを初めて収穫してムースに飾ってみました!❀.(*´ω`*)❀.
 
もっと色んな種類を育ててみたいなぁー♪♪
 
 
f:id:acarin:20150612165611j:image
 
 
この前おねーちゃんが一眼レフで撮った写真をWi-FiiPhoneにとばせるSDカードを買って来てくれたので保存するのがすっごい楽になりましたー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪
 
一眼レフもおねーちゃんの物だけど、私が活用しちゃってますσ(o'ω'o)(笑)
 
お出かけも、一眼レフを持って行くと更に楽しくなりますよね♪♪(*’∪’*)
 
 
さて、少し長くなってしまいましたがここまで読んで下さりありがとうございました♪♪
ではまた( * ́꒳`*)੭))